忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 12:02 】 |
なんとしても届ける覚悟
今回の東北関東大震災で、ヤマト運輸さんはいち早く被災した県への宅急便送付(配送センター止まりではありますが)を復旧してくれました。また、郵便局も「ゆうパック」は遅れたものの、郵便物については、死に物狂いで配達してくれています。お金を送るなどもできるわけですから、まさに生命線。

国土交通省東北地方整備局が展開している「くしの歯作戦」の効果ももちろんありましたが、とくにヤマト運輸さんの宅急便がいち早く復旧したのは、被災地に知り合いがいる人たちには朗報だったと思います。

ヤマト運輸さんのなんとしても届ける覚悟は、すごく、こんな特殊車両もあります((株)ノースウェスト社さん製)

詳細はhttp://www.n-west.co.jp/sv/snowvehicle.htmlを参照ください。

もっと強力なハイパーデルタタイプの車両もヤマト運輸さんはお持ちのようです。詳しくはこちら。
http://blog.livedoor.jp/christmas1224/archives/3365074.html 

ネットで騒がれていて、作り物の画像だろうと思っていましたが、きちんと(株)ノースウェストさんが作られている、れっきとした特殊車両だったようです。

被災者のためにも、なんとしても荷物を届ける覚悟がなんとも頼もしい限り、の画像でした。

拍手[0回]

PR
【2011/03/26 10:23 】 | 日記 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<震災孤児たち | ホーム | 今週のサプライズ>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>